シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

雑感

ふとももが気になる人は、男女問わず「ふともも写真展」へ行け!

どんもっす。 写真家・ゆりあさんの「ふともも写真展」 ふともも写真の世界展 終わっちゃいました…。 行きたかったんですけどねー。 ちょっと東京まで行くのは遠すぎた…。 行ってはないんですが、宣伝用の画像からその素晴らしさが伝わってきます!! 参考画…

男性と女性のように、立場の違いを理解するのは重要です

男性と女性、分かり合うのは無理だけど、相手の立場に立って考えるのは非常に重要です。

ブログ月間1万PV達成! 初心者向けPV数を増やす秘訣5つ

正しい運営をしていたら、ブログの1万PV越えは案外簡単です。

一人暮らしに超お勧め! 便利なヘルシオのウォーターオーブン

どんもっす。 今週のはてなのお題が「マイベスト家電」なので、いち家電一般人(家電芸人の一般人版)としては記事を書かずにはいられません。 昨年の引っ越しを機に、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等々、家電周りを一新しました。 もうすぐ結婚するだろー、と付き…

両親の呼び方と子供の躾について考えたこと

子供の躾って本当に重要ですよね。 両親との距離感なんて、親と子以外ないでしょう。

リアルで漫画や小説のような名探偵になる条件を考えてみた

漫画や小説みたいな名探偵は、夢があって憧れてしまいます。 でも、現実にはそんなことはめったに起きません。

人類史上最もお金持ちな人物は、納得のあのお方

人類史上最もお金持ちランキング。 第一位は納得のあの人。

不謹慎狩りに見る、被災地の方々の為にすべきこと、すべきでないこと

不謹慎狩りなんてことやって騒いでる場合じゃありません。 被災地は支援第一です。

ITリテラシーを高めるためにインスタグラムの相互フォロー止めます

感謝の気持ちからSNSのフォローバックしてたんですけどね。 そこにつけこむ輩は沢山います。

野口みずきさんのラストラン!? 名古屋ウィメンズマラソン無事終了

野口みずきさん、引退ですかね…。 女子マラソンの一時代を築いた最後の選手が引退となると非常に寂しいです。

僧侶とお経はネットで選ぶ時代 「お坊さん便」問題が面白すぎる

僧侶はネットで呼ぶ時代です。 僧侶っつっても、ドラクエじゃないですよー。

NEALリーダー養成講座を受けて 自然体験の重要性が身に染みた

自然体験活動は、人間性や社会性を育むのに非常に重要です。 そのことを実感できる講習でした。

現行の大学入試方法を変えるなら、いっそのこと桃鉄形式にしたら?

桃鉄形式にしたら、生きる力評価するどころか、鍛えられそうです。

PCゲームやるためにiiyama製のモニター買ったらブログ書くのにちょうど良かった

モニターは結構重要です。

東京マラソン2016結果 日本がマラソンで勝てない理由を考察

日本は駅伝偏重にしましょう! それが国内で長距離を楽しむ唯一のすべです。

大企業に勤めたらキャリア形成されるという無意味な幻想

もう終身雇用は廃れたんだから、昔のように大企業に勤めてキャリア形成なんてしても、意味ありません!

ディズニーランド&シーの値上げに見るプライドとそれに見合った価値

ディズニーランド&シーが値上げするわけですが、明らかにUSJに対抗してますよね。

中国人の「爆買い」に見る外国人客から学べること

爆買いをしていく中国人客って何が大事なのかわかっていますよね。

差別をなくすために「放送禁止用語」を増やしても、解決にはならない

差別用語とか放送禁止用語とか色々ありますけど、禁止にする必要のないコトバ、いっぱいあると思います。

24時間営業のお店を減らして、人間らしい生活を取り戻そう

24時間やる必要のないお店まで24時間営業するのってほとんど病気です。

サービス産業の生産性をどう上げるか、について考えた

サービス産業の顧客満足度を上げるのが、サービス産業の生産性向上への最短ルート。

お金を節約するのもいいけれど、時間を節約したほうが人生は有意義

お金の節約もいいけれど、時間の節約の方が人生は楽しいです。

ベッキーの不倫騒動で、当事者二人を擁護する必要はない

ベッキーさんの不倫騒動は、別に普通でしょ。 叩く必要なし。 擁護する必要はもっとない。

成功するダイエット、失敗するダイエット

ダイエットには運動が一番良い。 その他は大して重要ではありません。

1円でも安いガソリンを入れるためにスタンドに並ぶ行為の愚かさよ

ガソリンってもともと滅茶苦茶安いですよね。 並ぶ意味ってないですよ。

年賀状の売り上げが年々減っているので、制度が廃れそう

年賀状皆さん、出しました? 来年はどんな年になるのか楽しみです。

日本人の既存メディアへの信頼度は異常な状況

インターネットは確かに信用できない。 でも、テレビや新聞も同じくらい信用できない。

M-1グランプリ復活! 歴代のM-1王者を振り返ってみた

M-1が五年ぶりに復活!! 久々に歴代の王者を振り替えてみたいと思います。

爬虫類専門の動物園iZooには、ゴキブリの塔があるらしい…

ご、ゴキブリ2千匹展示!? 世の中狭いようで広い。

日本の農業人口がどんどん減っているから、今なら農業はお勧め

今の日本だったら、農業は非常にあり。 安定した収入も望める。