シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

低所得年金者に3万円給付?? バラマキ政策以外の何物でもないよね

どんもっす。

 

呆れてものも言えねえ…

 

何がって?

これ、この記事ですよ(記事は削除されました)

 

低所得年金者に三万円給付??

 

過去の事例と比較しても高めで、来夏の参院選を見据えた「バラマキ」との批判が強まる可能性がある。

ってオメー、んなもん、バラマキ以外の何物でもねーよ!!

なめてんのか?

 

年金所得者って、全員高齢者じゃねーか。

その層の票を買おうなんて、せこすぎる!

 

はっ!! いかんいかん。

怒りのあまり、ついつい口調が荒くなってしまった…。

 

政府は、1億総活躍社会の目標として、〈1〉国内総生産(GDP)600兆円〈2〉希望出生率1・8〈3〉介護離職ゼロ――を掲げている。年金受給者は、景気回復に伴う賃上げの恩恵を受けていないととらえ、給付金で個人消費を活性化させてGDPを伸ばす。

っておいおい、景気回復で賃上げって言うほど上がってねーよ。

 

しかもアルバイトの話だろ?

時給20円にも満たない賃上げで景気回復って?

年間所得いくらアップよ?

1日10時間365日働きっぱなしでも、たかだか年間所得7300円しか変わってないのよ?

 

民間の給料はどんだけ上がってる?

全然上がってねーよ。

消費税上がって、皆ひいひい言ってるよ。

 

給付金で個人消費活性化?

何の経済効果もねーよ。

 

 

はっ!! いかんいかん。

怒りのあまり、ついつい口調が荒くなってしまった…。

 

いや、私もね、ほんとは、アベノミクスに少しは期待していたんですよ。

こんな記事を過去に書いてますけどね…👇

2020年に名目GDP600兆円達成は、ツチノコ見つけるより簡単だ! - シャア専用ねこのブログ

 

破滅的な円高から円安に向かった動きは、評価できるものでした。

ってか、民主党があまりにもアホすぎたってのが事実だったりしますが。

 

まあでも、新三本の矢をぶち上げたくらいだから、なんらか策があるのだろうと思ってたわけですよ、これが。

 

んで、蓋を開けたらこれ?

何十年前からやってること全く変わってねーな、こいつら。

選挙が近づいたら、金ばらまいて票集めって…

なめてんの? 

 

いや、もうマジでそんなことしなくても、民主党が選挙で勝つことは今後しばらくないから、マジメに政治を行っていただきたい。

マジで。

 

本当は、この記事読んで、

・経済を活性化させるには、お金を持っている高齢者に消費させるサービスを充実させること

・低所得年金者の定義は?

・低所得年金でも、持ち家あって保険金満了で退職金もらって…って人はいっぱいいるけど、その人達も?

・夫婦でもらっている方もいるけど、それも対象? 片方ずつが低所得年金でも、持ち家あって、両方もらってれば十分の家庭もあるよね?

 

っていうことを色々と考えて書こうかなとか思ってましたけど、呆れて全然書けませんでした。

 

ちなみに、該当者は1000万人で、財源3000億円必要らしいです。

マジ??

該当者1000万て…

低所得年金の定義ってマジなんなの?

 

ネット上では若者の不平不満が上がってるって?

そりゃー上がるわ!!

 

正直、今の子供たちが高齢者になったとき、日本どうなってますかね?

いいの? 

このままで。

 

でも、もう取って代われる党も人材もほとんど見当たらんよね…。

本気で、0から民間企業を作り上げた方々に政権を奪取してほしいと思う。

ソフトバンクの方とか、楽天の方とか、あらぬ罪を着せられた方とか…

 

本当に、日本が終わってしまう。