読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

PCゲームやるためにiiyama製のモニター買ったらブログ書くのにちょうど良かった

どんもっす。

 

最近、PCゲームをやるためにPC周りの家電を一新しまして。

ゲームを快適にやるには、CPUがどうとか、グラフィックボードがどうとか…

訳の分からん横文字と格闘しながら、無事PCをゲットして、快適にゲームをできております。

 

んで、そのときにモニターをどうしようかなぁーと考えて、色々探しているとiiyama製の27型ワイド液晶ディスプレイが目に止まりました👇

store.shopping.yahoo.co.jp

 

正直、モニターなんてどれも一緒で、ギミックが気に入ればいいや!と思っていたのですが、このiiyama製の商品は、画面を90°回転させることができます。

これにはビックリ!

 

今現在、現行のテレビやPCって基本的に横長ですよね。

で、この横長の状態が、ブログや文章を書くときに結構ストレスが溜まってしまうんですよね。

人によって好みはあるとは思うんですが、ブログ書くときとか文章が可能な限り多く表示されていると嬉しくないですか?

今現在見ている範囲+下の方に長ーく文章が出ている方が非常に見やすいです。

 

これが横長の画面だと、一つの視界に10行も入らなくて、文章全体を読むのに物凄くスクロールしないといけなくなります。

でも、このiiyama製のモニターだと縦長の状態でも使用できるため、ブログ等の文章を書く際に非常に書きやすくなっております。

そういった意味ではこのモニターは、PCでブログを書くことをメインとしている人には非常にお勧めです。

 

また、縦長にした状態で画面を2分割(上と下)にして別の作業を同時に行うこともでき、この点でも非常に便利です。

ブログやったり、PCで多くの作業をするけど、モニター2つ買うのはちょっと…と思っている方々にはお勧めの商品ですので、興味がある方は使ってみてください。

少々お高いのが難点ですが。