読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

一人暮らしに超お勧め! 便利なヘルシオのウォーターオーブン

雑感

どんもっす。

 

今週のはてなのお題が「マイベスト家電」なので、いち家電一般人(家電芸人の一般人版)としては記事を書かずにはいられません。

 

昨年の引っ越しを機に、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等々、家電周りを一新しました。

もうすぐ結婚するだろー、と付き合っている相手もいないのに、何の根拠もない自信と見栄を張って3~4人用のご家族向け家電を中心に選んでいったのは、今となってはいい思い出です。

どれもこれも一人暮らしの身としてはオーバースペック気味で、機能を持て余しています(冷蔵庫に至っては飲料水を冷やすのみ)。

 

 

そんな私のベスト家電はこれ👇

f:id:syaa_sennnyou_neko:20160530174610j:plain

ヘルシオのウォーターオーブン AX-CA100様です。

 

仕様はこんな感じ👇

総庫内容量:18L(1段調理対応)

クックブックメニュー:165

自動メニュー:102

 

ウォーターオーブンとは、水を使うことで熱量が高くなるため、油を落としたいときや生の素材に早く火を通したい場合に使うオーブンのことです。

天ぷらや揚げ物のあたため直しに適しています。

by ヘルシオ クックブック

 

 

私がこの電子レンジをベスト家電に選んだ理由を説明していきます。

 

①回転式ではない

一人暮らしをする上で最も欲しかった機能がこれです。

要はコンビニ弁当をそのまま突っ込んで、温めてくれる機能。

コンビニの電子レンジと同じです。

これが結構便利。

ターンテーブル回転式だと、大体の弁当が中でつっかえて回転しなくなります。

それを防ぐために、何度も出し入れして角度調節して…

結局まんべんなく温まらなかったりして。

それが、無回転方式だと解決します。

これは便利!!

 

 

②ゆで卵が作れる

運動する人にはうれしい機能。

それがこれ。

私はランナーなので、走り終わった後に簡単にたんぱく質を補給できるのは非常にありがたいです。

 

また、一人暮らしだと料理で余った卵どーすんべ?ってなりがちですが、この電子レンジだと簡単にゆで卵にできるので、簡単に消費できます。

何よりお湯で温める場合は卵が壊れる可能性がありますからね。

この電子レンジはそれがない(と思われる)。 

 

もちろん、これら以外の機能も大変充実しており、購入者としては嬉しい限りです。 

機能の詳細についてはシャープの専用サイトをご覧ください👇

製品トップ | AX-CA100 | ヘルシオ:シャープ

 

 

③見た目がシンプルで良い

四角いフォルムも非常に気に入ってます。

色んな所に収まりやすい。

しかも赤い。

形と相まってシャア専用ゲルググに見えないこともない。

これはシャア専用を名乗る身としては外せない要因です。

購入して大変満足しております。

 

 

「でもお高いんでしょう?」

「いえいえ、これらすべての機能がついて、価格は3~5万円台です!!」

 ※価格は変動しますので、価格.comなどでてけとーに調べてください。

私は責任持ちません。

 

 

と、欠点らしい欠点は何一つないこの素晴らしい電子レンジ!!

唯一、本当に唯一欠点を挙げるとすれば、

私はこの電子レンジを買ってから、実はまだ一度も使ったことがない

ことです。

 

そう、私はこの電子レンジを購入してから丸1年、一度も使ったことがありません。

買ったはいいけど、アース取り付ける場所には冷蔵庫があるから、まずは冷蔵庫動かさにゃならん、そのためには部屋の掃除と片付けをして部屋のレイアウト変えて…

と色々考えていたら、まあーめんどくさくなってしまって、そのまま放置。

今では、立派にオブジェとして活躍しています。

電子レンジ台に鎮座するその姿は、さながら神棚のよう。

四角いしね。

部屋掃除するときは、ははー、と取りあえず手を合わせたり合わせなかったり。

 

どうでしょう?

4万円もする家電を購入しておきながら、単なるオブジェとしてしか機能していない家電。

様々な最新機能を兼ね備えていながら、埃かぶるしか能がない家電。

これ以上の贅沢な家電はないでしょう。

 

そんな私のベスト家電でした。