シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

日本大学の悪質タックル事件で日本体育大学にクレーム入れようとしている方々へ

どんもっす。

 

日本大学のアメフト部の悪質タックル事件、皆さんご存知でしょうか👇

“悪質タックル”指示は? 日大選手22日に会見(18/05/21) - YouTube

 

画面奥で無防備に走っている選手の後ろから、実に綺麗にタックルが決まっています。

タックルされた選手はボールを持っていませんから、このタックルは反則以外の何物でもありません。

私も動画見るまでは、アメフトなんてタックルしてナンボ、ケガしてナンボだから仕方ないんじゃないの?と思っていましたが、これはひどい

実に綺麗にタックル決まってますね!

なんかもう、ボールもってるって勘違いしてたんじゃない?ってくらい清々しくタックルしてます。

 

反則を犯した日大の選手は、「クォーターバックを潰してこい!」という指示を受けて、ボールを持っていない状態で、まんま実行したので、ある意味素直っちゃ素直。

ちなみに、アメフトでクォーターバックをタックルで潰すのは、別段珍しいプレイでもなんでもないです。

但し、クォーターバックがボールを持った状態で。

ボールもった状態でタックルして骨が折れたところで、何の問題もありません。

タックルされるクォーターバックが悪いという話。

 

本当のところ誰が指示したかはわかりませんが、これには指示した側も開いた口が塞がらなかったでしょう。

ボールもってない状態のクォーターバックにあんなあからさまにタックルしたら、悪質な反則を取られるに決まっています。

ルール上問題ないように潰してほしかったのに、まさかの反則タックル。

タックルした本人は精神的に追い詰められていたとのことですが、指示出す上でそんなことまで計算できねーよ、って感じでしょう。

 

もう一度、アメフトでクォーターバックがタックル受けてケガするのは日常茶飯事です。

なので、指示自体はおかしくもなんともありません。

ただ、ボール持ってないクォーターバックにタックルはあかんやろ、って話です。

 

タックルされたほうは、完全無防備で、まさかこのタイミングで?って思ったでしょうね。

実に綺麗に倒れてます。

早くケガが治るようにお祈りしています。

 

 

で、ここからが本題。

この件で最も被害を被っているのが、何と日本体育大学

全然関係ありません。

試合をしたのは、日本大学関西学院大学のアメフト部。

 

しかし、日本大学日本体育大学の区別もつかない、暇を持て余した、くだらない正義感をもった方々から、日本体育大学に抗議や問い合わせの電話が殺到しているとのことです。

これは非常に面白い。

 

日本体育大学に抗議した方々は、

「すわっ! 抗議の電話いれなくちゃ!」

っていう、頼まれてもいないのに謎の正義感をだして、わざわざ日本体育大学のHPで電話番号調べて、いちいちクレームの電話入れてるってことです。

どんだけ暇やねん。

 

ツイッターとかにも結構いるみたいですね。

勘違いして非難されている方々。

 

どうでもいいんですが、この間違えて非難された方々は、きちんと正式に日本体育大学に謝罪されたんですよね?

相手先を間違えてクレームするって、かなりのものですよ?

 

日本体育大学も、わざわざHPの「重要なお知らせ」の部分に情報乗っけてるので、かなり困っていると推察できます。

まあ、日本大学日本体育大学の違いも分からない輩は、「重要なお知らせ」なんて一切見ずに電話してきてもおかしくないので、どの程度効果があるのかは疑問ですが。

 

 

日本、東京(もしくは地方の都市名)、国際と名のつく大学は、代表的なものを残して改名もしくは廃止したら?

まー、間違えるのは分らんでもないんですよ、これが。

通常、日本大学は日大、日本体育大学日体大と略されてますよね?

今回ネットの記事見ると、日本大学を日本大と略している記事が見られたんですよ。

日本大

日体大

確かに紛らわしい…。

イがあるかないか。

 

普段日本大学を日大と略して認識している人は、間違えても仕方ないかも知れませんね(でも、クレーム入れる場合は慎重にいきましょう)。

で思ったのですが、東京〇〇大学とか日本〇〇大学とか〇〇国際大学とか多すぎません?

紛らわしいっちゃあ、紛らわしい。

いっそのこと、東京、日本と名のつく大学は一つにして、他は改名したらいかがでしょう?

改名できないのであれば、改名できない理由を掲げて、今回みたいなときは無関係でも対処に追われてください。

 

国際大学も、本当の意味での国際大学以外は廃止で。

国際大学なんて言ってても、どこが国際?っていう大学しかありませんし。

 

 

悪いことしたら素直に謝りましょう!!

って皆さん、幼稚園で習いました?

小学校で習いました?

私は物心ついたときにはもう親に教え込まれてました。

 

今回、日本大学の記者会見見てたら、これは久々に面白い会見来たな!って感じですね。

船場吉兆の記者会見を思い出します。

 

監督、明らかに嘘ついてますからね。

学生の証言との齟齬がある時点で明白です。

あんなんで騙せると思っているのかな?

それとも監督という立場がそんなにも惜しいのかな?

 

司会者の謎の司会っぷりも、火に油を注いでますねー。

あれ、日大の方々は、誰か止めようとか思わないんでしょうか。

司会者はかなりご高齢の方でしたから、(権力的に)誰も止めることができない?

 

人間なんて間違いの一つや二つ、絶対に犯します。

間違いを犯さない人間なんて、いないです。

許されるかどうかは別として、間違いを犯したら真摯に対応してしっかり謝罪しましょう。

で、また1からやりなおせばいいんです。

謝罪の場で嘘ついたり適当な対応したら、さらに状況を悪化させるだけです。

誠心誠意対応してください。

そして現実としっかりと向き合ってください。

 

最後に、日本体育大学にクレーム入れようとしているそこのあなた!

クレーム入れる入れないは個人の自由なので、どうでもいいですが、せめて大学名くらいはキチンと調べましょう。

そして、万が一間違って日本体育大学にクレーム送ってしまった場合は、きっちりと謝罪しましょう。

そこで逃げたら日本大学の謝罪会見にも劣りますよ。