シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本大学の悪質タックル事件で日本体育大学にクレーム入れようとしている方々へ

日本大学と日本体育大学って字面が確かに似てますもんね。

AI恐慌という人類最悪のシナリオ

AI恐慌はやってくるとは思うのですが…備えるのは不可能でしょうね。

勇者の苦難 旅立ち編

勇者物のSS。 この先の展開は全く考えてません。

新井紀子さんの「AI vs 教科書が読めない子どもたち」を読んで

現代の子たちに足りないのは、読解力です。 これには、非常に納得できます。

地方国立大学再編ついでに、お役所仕事も再編しましょう

お役所仕事とは良く言ったもので、彼らは全く仕事を効率化しようとはしませんね。

登山時の隊列、登山でバテる主な原因について

超初心者向け登山講座。 今回は隊列の組み方、バテについて。

老後余生を楽しむのは不可能なので、今を楽しむべき

皆さん、そんなに老後にやりたいことがるんですかね。 というか、そこまで今やりたくないことやってるんですかね。

日本百名山の谷川岳に残雪期登山してきました

日本百名山の一つ、谷川岳に5月登ってきました。 ついでに日本一のモグラ駅、土合駅にも行ってきました。

登山超初心者~初級者にお勧めの登山スタイル

超初心者向けに登山記事書いてます。 自己責任の世界なので、皆さん、しっかりと勉強しましょう。