シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2015-01-01から1年間の記事一覧

電力自由化による市場の変化 お勧めの電力料金比較サイト

電気って実は単純です。 作って売るだけ。 今まで電力会社は守られていただけですから。

1円でも安いガソリンを入れるためにスタンドに並ぶ行為の愚かさよ

ガソリンってもともと滅茶苦茶安いですよね。 並ぶ意味ってないですよ。

AmazonのPrime Nowの仕組みってピザの配達と同じじゃない?

アマゾンのPrime Nowのシステムがデリバリーピザとあんまり変わんない。

子どもの貧困における行政側と母子家庭の抱える問題について

子どもの貧困が問題になっています。 将来少子高齢化が叫ばれる日本にとって、見過ごせない問題でしょう。

クローズアップ現代の地方移住の回 都会に住むメリットはもうない

NHKのクローズアップ現代で地方移住の特集が。 なんと、地方移住者第一位は鳥取!! やるじゃん鳥取、凄いぜ鳥取!

年賀状の売り上げが年々減っているので、制度が廃れそう

年賀状皆さん、出しました? 来年はどんな年になるのか楽しみです。

できる大人のモノの言い方大全の感想 中には慇懃無礼な表現も…

できる大人のモノの言い方大全。 結構為になりますが、中には??な言葉も…

ワンパンマンの強さランキングと怪人が生まれた面白理由 面白怪人集

ワンパンマン、アニメ化おめでとうございます!! ますます目が離せません。ワンパンマン。

中国の留守児童や大気汚染といった問題はどうすれば解決可能なのか?

中国の闇は深い。 この国は潜在能力だけで言えば、間違いなく世界一。

日本人の既存メディアへの信頼度は異常な状況

インターネットは確かに信用できない。 でも、テレビや新聞も同じくらい信用できない。

こども科学実験教室 クリスマスレクチャーでの面白科学実験

科学の面白さは肉眼では見ることができない世界を覗くことにあります。

M-1グランプリ復活! 歴代のM-1王者を振り返ってみた

M-1が五年ぶりに復活!! 久々に歴代の王者を振り替えてみたいと思います。

爬虫類専門の動物園iZooには、ゴキブリの塔があるらしい…

ご、ゴキブリ2千匹展示!? 世の中狭いようで広い。

森のようちえんの凄さに感動!! とっとり森林環境フォーラムでの話

森のようちえん、森林環境フォーラム… 凄く勉強になった一日でした!!

日本の農業人口がどんどん減っているから、今なら農業はお勧め

今の日本だったら、農業は非常にあり。 安定した収入も望める。

低所得年金者に3万円給付?? バラマキ政策以外の何物でもないよね

ば、バラマキ以外のなんと言うのか… 新三本の矢とか不可能でしょ。 どう考えても。

ビリギャルとドラゴン桜から学ぶ、難関大学攻略法と人生の楽しみ方

偏差値40は夢物語でもなんでもない。 受験に必要なものを集めた当然の結果です。

テロ事件に対するもやもやが、日体大の集団行動を見てすっきりした

教育と訓練についてひたすら考えていたけど、日体大の集団行動見てると、もやもやが吹っ切れた。感動の動画です。

小保方晴子氏の博士号剥奪が、世界史の未履修問題と同じ件

http://sharetube.jp/article/1896/どんもっす。 「STAP細胞はありまぁす!」事件で一世を風靡した小保方さんのSTAP細胞問題。 未だにニュースなどでも、小保方氏のその後の処分などについて取り上げられてますね。 で、今現在は小保方さんの博士号をはく奪…

記念すべき献血10回目!! 頂いた記念品の気になる中身は…

どんもっす。 本日400ml献血に行ってきました。 そしたら、なんと!! 記念すべき献血10回目でした!!!(わー、ぱちぱちぱちぱち) 何が記念かといいますと、実は献血は、献血回数10、30、50回目に記念品をいただけるんです。 本日初めて知りました。 どんな…

紅葉のじゅうたん!! 紅葉の隠れ名所、鳥取県智頭町を観光してきた

鳥取八頭郡智頭町の隠れ名所。 有名になりすぎて全然隠れてません。

公立小中学校の教職員数の削減を検討するなら、教師職廃止にしたら?

教師って辛いよね。 これからネットがどんどん発達したら、色んな教育方法が可能になるはず。

自動車の完全自動運転が実現したら、保険会社と警察の仕事は激減する

自動車の完全自動化による未来世界! どんな世界になるのか本当に楽しみ!!

保険料が値上がりするけど、地震保険って入る意味あるのか?

地震保険料値上げします。 なので、入る必要性が下がります。

黒子のバスケ キセキの世代の名言・名場面!!

黒子のバスケはバヌケではありません。 本当に良くできているスポーツ漫画です。

「るろうに剣心」のロケ地 鳥取の文化芸術デイズ 秋の仁風閣フェアに行ってきました

仁風閣に行ってきた。由緒ある建物で、中々に荘厳。

鳥取初のハロウィン!? とっとりまちなかハロウィン 狐の嫁入り行列 終了!

とっとりまちなかハロウィン 狐の嫁入り行列無事終了!!

KDDI auの桃太郎、浦島太郎、金太郎のCMが凄く面白い そして隠しキャラ…

相当印象に残ります。このCM。 多分、ずっと覚えているんじゃないかな。

日本の若者の車離れと新車販売台数低下が止まらない6つの理由

若者の〇〇離れ。 今回は車。でも、これは仕方がないことかも。

人類史上最大の出来事である産業革命の時代と1000年後に行ってみたい

産業革命と1000年後の世界に行ってみたい。 どんな感じなんだろう、どうなっているんだろう。