シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDI auの桃太郎、浦島太郎、金太郎のCMが凄く面白い そして隠しキャラ…

相当印象に残ります。このCM。 多分、ずっと覚えているんじゃないかな。

日本の若者の車離れと新車販売台数低下が止まらない6つの理由

若者の〇〇離れ。 今回は車。でも、これは仕方がないことかも。

人類史上最大の出来事である産業革命の時代と1000年後に行ってみたい

産業革命と1000年後の世界に行ってみたい。 どんな感じなんだろう、どうなっているんだろう。

任天堂とGoogleがポケモンGOでコラボ!  Googleがついに本気になった件

Googleがついに本気になった。 世界を牛耳るのは近い。

分かっているコンビニ店員、わかってないコンビニ店員、そして鳥取初のセブンイレブン

コンビニなんてどこも変わらんでしょ。 ちなみに俺はファミマ派です。 ローソンに毎日行ってます。 ポプラの弁当システム大好きです。

厚生労働省が公的年金の説明で国民を洗脳しようとしている、もしくは完全に詐欺

もうほとんど洗脳か詐欺のレベルでしょ、このサイト。

学生を集めるために日本の大学が行っている施策は大学の価値を高めるものではないという現実

大学の施策はマジで終わっている。 もっと大学の価値を高めるための策を考えるべき。

実録・月0時間残業だと、ガチで暇になる

社畜自慢もいいけど、今の世の中自由に生きた方が楽しいよ!

ノーベル賞受賞の梶田隆章教授の発言から、役に立つ立たないを考える

役に立つ、立たないは定義が難しい。 なので、深く考えずに、「すげぇ!」といこうじゃないか。

ペッパー(pepper)君やロボホン(RoBoHoN)を流行らせるなら、ハード面を改良すべき

ノーベル賞受賞おめでとうございます。 ところで、ロボット工学は?

「民泊解禁」と「保育士の給与問題」にみる、日本と日本人の闇

規制強化もいいけれど、規制緩和も同じぐらい重要!

1=2の証明!? 無限大を使えば、こんなことも証明できる!

1=2の証明なんて、無限を使えば簡単だ!

無限という概念の面白さ 無限のパラドックスと数学的帰納法

無限のパラドックスと数学的帰納法を現実に適用すると面白い話になる

国内で定員割れしている知名度の低い大学は、いっそのこと国際化したら?

国内で定員割れしている大学は、もう色んな楽しいことやって、学生集めよう!!