シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岳 みんなの山 島崎三歩と一緒に山に登りましょう!

この漫画読んでると、山に登りたくなります。

円高円安と輸出入の仕組みを鳥取で一番わかりやすく解説!!

円高と円安について、分かりやすく解説してみました。

イギリスがEUから離脱!? 世界情勢・経済への影響は?

えええええええ!!!! イギリスマジでEU離脱しやがった! どうなるの、世界は?

ITが発達するとめんどくさい人々が増えてしまう

ネットは人類を幸福にするのか…。 答えはわかりませんが、今まで以上にメンタル的にタフになる必要がありそうです。

ルドルフとイッパイアッテナ 必ず涙する猫達の熱い友情物語

どんもっす。 皆さん、不朽の名作である「ルドルフとイッパイアッテナ」という小説をご存知でしょうか? この作品自体は今から29年前の1987年に刊行されたものであり、私が小学校時代に初めて最後まで読んだ小説です。 黒猫のルドルフが見知らぬ街にやってき…

サザエさん症候群 2ndシーズン 命名募集

サザエさん症候群、ありますねー。 でも、サザエさんを見終わって絶望を感じているようでは甘いです。

ドラクエの呪文を一つ覚えられるとしたら、何を覚えますか?

ドラクエの呪文、一つ覚えることができるとしたら何を覚えますか? メガンテ? パルプンテ?

山の日の名前、自然の日とかにしたらどうでしょう?

8月は山登りにはあんまり適さないので、山の日だからと言って登山するのはやめましょう。

ふとももが気になる人は、男女問わず「ふともも写真展」へ行け!

どんもっす。 写真家・ゆりあさんの「ふともも写真展」 ふともも写真の世界展 終わっちゃいました…。 行きたかったんですけどねー。 ちょっと東京まで行くのは遠すぎた…。 行ってはないんですが、宣伝用の画像からその素晴らしさが伝わってきます!! 参考画…

バキ世界における強さランキングを真面目に考えてみた

刃牙、面白いですよねー。 でも、単行本を買うことはお勧めしません。 内容が薄すぎてびっくりします。

あなたのパートナーは人間ですか? ロボットですか?

どんもっす。 ネットでよく見るアンケート調査。 例えば、 Q.20~30代の女性に聞いた、結婚相手に求めるものは? という質問に対して、 1位:誠実さ(20.3%) ・やはり結婚相手には誠実でいてほしいから(26歳/金融) ↑数字、コメントその他適当です。 良…

近藤謙司さんとの登山! 氷ノ山の山開きに参加してきました

国際山岳ガイドの近藤さんとの初登山! すっごく面白い人で、大変勉強になりました。

北海道の山中に置き去りにされた男児の驚異的なタフさに脱帽

生きる力って凄い重要かもわからんね。

男性と女性のように、立場の違いを理解するのは重要です

男性と女性、分かり合うのは無理だけど、相手の立場に立って考えるのは非常に重要です。

ブログ月間1万PV達成! 初心者向けPV数を増やす秘訣5つ

正しい運営をしていたら、ブログの1万PV越えは案外簡単です。