シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県民がお勧めする、一度は訪れたい鳥取県の観光スポット5選

鳥取県民がお勧めする、鳥取県の観光スポットです。 鳥取は砂丘だけではないんです!

うしおととら 恐怖のトラウマ回と名言・名場面

うしおととらがアニメ化されましたねー。 本当に嬉しいです。

不謹慎狩りに見る、被災地の方々の為にすべきこと、すべきでないこと

不謹慎狩りなんてことやって騒いでる場合じゃありません。 被災地は支援第一です。

ITリテラシーを高めるためにインスタグラムの相互フォロー止めます

感謝の気持ちからSNSのフォローバックしてたんですけどね。 そこにつけこむ輩は沢山います。

熊本地震に見る、何よりも大事なのは普段からの危機意識

地震で怖いのは地震ではなく、その次ですよ。

円高と円安は日本にとってどっちが得なの?

日本全体にとってみれば、円高でも円安でもあんまり変わらんってことですよ。

日清のCM放送中止に見る、神対応について

どんもっす。 日清食品のカップヌードルのCMが炎上して、放送中止になったとか www.j-cast.com 簡単に記事を引用します。 日清が「カップヌードル」のCMで 新CM「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズの第一弾を放送。 「世界に通用するグローバルおバカ人材の育成…

鳥取市の郊外で、春に咲く綺麗な花を紹介

暖かくなってきました。 春です。 綺麗な花がたくさん咲いてます。

年収で見る世界の富裕&貧困国のTop5

富裕国と貧困国の差がありすぎる。 貧困国の人を救うにはどうしたらいいんでしょうね??

AO入試や推薦入試で入学した学生に対して大学側は責任を持つべき

推薦入試は悪くはないと思いますが、大学側は学生の将来に対してもっと責任を持つべきだと思います。