シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしに超お勧め! 便利なヘルシオのウォーターオーブン

どんもっす。 今週のはてなのお題が「マイベスト家電」なので、いち家電一般人(家電芸人の一般人版)としては記事を書かずにはいられません。 昨年の引っ越しを機に、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等々、家電周りを一新しました。 もうすぐ結婚するだろー、と付き…

両親の呼び方と子供の躾について考えたこと

子供の躾って本当に重要ですよね。 両親との距離感なんて、親と子以外ないでしょう。

20歳を過ぎたら時間の流れが早すぎる あの出来事から何年経ったのか?

時間が過ぎるのは早いです。 あの日あの時あの場所で… あの出来事はもう遠い昔です。

女子バレーがリオデジャネイロ出場決定! でもルールが謎いな…

バレーボールってこんなに特殊なルールだったのね。

リアルで漫画や小説のような名探偵になる条件を考えてみた

漫画や小説みたいな名探偵は、夢があって憧れてしまいます。 でも、現実にはそんなことはめったに起きません。

ダイの大冒険 魅力溢れるキャラクターたちの名言名場面

ダイの大冒険 主役はポップです(笑)。 ポップ、君に出会えて本当に良かった。

自分の声を他人そっくりにする技術がついに…

良いことに使われると面白そうですが、犯罪系も増えそうですね。

人類史上最もお金持ちな人物は、納得のあのお方

人類史上最もお金持ちランキング。 第一位は納得のあの人。

登山の魅力と、登山との良い出会い方について

登山は老若男女誰でも始めることができる、一生涯続けられるスポーツです。 皆さんもぜひ始めてみてください。

三菱自動車の燃費不正の件より、昨今の燃費事情を調べてみた

燃費は良いに越したことはなさそうですが、それが決め手になることはなさそうです。

多死社会に突入した日本は、火葬も順番待ちです

多死社会では、火葬でさえ順番待ちです。

彼岸島は断じてギャグマンガではない! 全力で擁護してみた

彼岸島、通しで読んだらホラーなんですけど、1コマぬきだしたら、ギャグなんですよね。 …いや、やっぱギャグ漫画だわ、これ。