シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2016-01-01から1年間の記事一覧

SFC版ドラゴンクエストⅥやった感想 今でも楽しくプレイ可能

過去の名作レビュー ドラゴンクエストシリーズはやっぱり名作です。

スペースワールドが閉園… 何とかならんもんか…

どんもっす。 北九州市のスペースワールドがついに閉園します スペースワールド、来年末に閉園 魚氷漬けリンクで批判 北九州で生まれ育った私としては、非常に悲しいお話です。 スペースワールドができた年に足を運んで、以降は新しいアトラクションが増える…

魔界塔士Sa・Ga サガシリーズ第一作目にして名作中の名作

サガシリーズ、面白いですよね。 サガ1、最高です。

ブラック客を撲滅せよ お客様も店員も同じ人間です

何時の頃からか浸透したクレーマーと言う言葉。 世知辛い世の中になったもんだ。

りゅうちぇるの発言聞くとめっちゃ芯がしっかりしてた件

なんだか訳わかんない格好してますが、今どきの若者は捨てたものじゃありません。

山岳救助に過失!? 最高裁の判決は正しかったのか?

助けに行って、訴えられたら目も当てられません。

和田アキ子が紅白落選 視聴率低迷しているNHKの策か?

低迷する大晦日の視聴率対策、無駄だと思いますけどね。

ハリウッド映画人気シリーズの興行収入 全米が泣いた!は大げさ

どんもっす。 ハリウッド映画の人気シリーズの歴代興行成績トップ25がネット上にアップされてました ハリウッド映画の人気シリーズ歴代興行成績トップ25 面白いので、ランキング形式でご紹介したいと思います。 ※興収数値は米ドルを円換 なお、興行収入は全…

老後に備えるのは不可能なので、若い時は自由に生きよう!

老後に一億円必要とか言われても、絶対に無理でしょ、集めるの。

ロイヤルホストが24時間営業を止めるので思い出を語る

ロイヤルホストが24時間営業を止めるみたいですが、昔の思い出を語ることとします。

詐欺集団の頭は良いと思っていたら、あんまり良くなかった件

詐欺集団って頭いいですよねー。 本当に感心します。

アラサーの魂を揺さぶるニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ! ついに出ましたね!

NHKの受信料未払い問題 スクランブル放送にしない理由

NHKがスクランブル放送にしない理由は…納得いかねぇ。

長寿化による高齢者の犯罪が闇深すぎて、刑が意味をなしていない

高齢者の犯罪がもう滅茶苦茶な事態になっています。 日本は大変だ。

車で人をひき殺しても、一年ちょっとの禁錮刑で済むという事実

人を死なせておいて、1年足らずで娑婆に出てくるたぁ、どういう了見だ?

電通の過労自殺を受けた残業抑制策が全然対策になってない件

電通、全然反省してないですね。 天下の電通だぞ!って感じなんでしょうか。 おー、こわ。

鳥取県中部で震度6!! 鳥取でも大地震はあります

鳥取で生きているうちに震度5を体験するとは思わなかった。

DAYS(デイズ)高校生の友情を描いた感動のサッカー漫画

安田先生の最高傑作とも言えるDAYS。 高校生たちの友情に、涙無くしては読めません。

進撃の巨人における絶望的な疑問もしくは矛盾点… 漫画の名言・名場面

進撃の巨人、滅茶苦茶面白いですね。 最近の漫画の中では随一です。

天空の城ラピュタが「ルパン三世 カリオストロの城」の焼き増し疑惑

カリオストロの城と天空の城ラピュタ。 似てますよねー、この両作品。

鬼の独白 本当は「優しい」日本昔話

昔話の鬼がいたら、こんな感じですかねー(笑)。

一寸法師の猥談 本当は「ゲスい」日本昔話

一寸法師がリアルにいたら、絶対エロかったに違いない。

今後訪れる食料危機にそなえて、美味しい食材増やしましょう

カニやマグロを増やしまくりましょう。

長谷川豊アナがテレビ大阪の番組降板になって考えたこと

言葉で伝えるって非常に難しいです。

わらしべ長者の悔恨 本当は「怖い」日本昔話

わらしべ長者は裏で強大な力が働いていたに違いない。

かぐや姫の冷笑 本当は「黒い」竹取物語

リアルにかぐや姫がいたら、こんな感じで高飛車だったに違いない。

桃太郎の憂鬱 本当は「ない」日本昔話

リアルに桃太郎がいたら、多分こんな感じでひねくれていたに違いない。

非正規社員の給料が正社員の給料の8割になる意味

非正規社員の給料が正社員の8割に! というよりも、正社員の給料が非正規社員の1.25倍に!の方が正しくなる日が来るような…

研修で優秀な社員が現場で使えないらしいけど、実務させたほうが早い

研修とか適当でいいんだよ、適当で。

こち亀が連載40年に幕 長期連載の弊害で後期は完全にマンネリ化

こち亀、ついに終了しましたね。 40年間、お疲れ様でした。