シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の農業人口がどんどん減っているから、今なら農業はお勧め

今の日本だったら、農業は非常にあり。 安定した収入も望める。

低所得年金者に3万円給付?? バラマキ政策以外の何物でもないよね

ば、バラマキ以外のなんと言うのか… 新三本の矢とか不可能でしょ。 どう考えても。

ビリギャルとドラゴン桜から学ぶ、難関大学攻略法と人生の楽しみ方

偏差値40は夢物語でもなんでもない。 受験に必要なものを集めた当然の結果です。

テロ事件に対するもやもやが、日体大の集団行動を見てすっきりした

教育と訓練についてひたすら考えていたけど、日体大の集団行動見てると、もやもやが吹っ切れた。感動の動画です。

小保方晴子氏の博士号剥奪が、世界史の未履修問題と同じ件

http://sharetube.jp/article/1896/どんもっす。 「STAP細胞はありまぁす!」事件で一世を風靡した小保方さんのSTAP細胞問題。 未だにニュースなどでも、小保方氏のその後の処分などについて取り上げられてますね。 で、今現在は小保方さんの博士号をはく奪…

記念すべき献血10回目!! 頂いた記念品の気になる中身は…

どんもっす。 本日400ml献血に行ってきました。 そしたら、なんと!! 記念すべき献血10回目でした!!!(わー、ぱちぱちぱちぱち) 何が記念かといいますと、実は献血は、献血回数10、30、50回目に記念品をいただけるんです。 本日初めて知りました。 どんな…

紅葉のじゅうたん!! 紅葉の隠れ名所、鳥取県智頭町を観光してきた

鳥取八頭郡智頭町の隠れ名所。 有名になりすぎて全然隠れてません。

公立小中学校の教職員数の削減を検討するなら、教師職廃止にしたら?

教師って辛いよね。 これからネットがどんどん発達したら、色んな教育方法が可能になるはず。

自動車の完全自動運転が実現したら、保険会社と警察の仕事は激減する

自動車の完全自動化による未来世界! どんな世界になるのか本当に楽しみ!!

保険料が値上がりするけど、地震保険って入る意味あるのか?

地震保険料値上げします。 なので、入る必要性が下がります。

黒子のバスケ キセキの世代の名言・名場面!!

黒子のバスケはバヌケではありません。 本当に良くできているスポーツ漫画です。

「るろうに剣心」のロケ地 鳥取の文化芸術デイズ 秋の仁風閣フェアに行ってきました

仁風閣に行ってきた。由緒ある建物で、中々に荘厳。

鳥取初のハロウィン!? とっとりまちなかハロウィン 狐の嫁入り行列 終了!

とっとりまちなかハロウィン 狐の嫁入り行列無事終了!!