シャア専用ねこのブログ

鳥取の宣伝をメインに、日々の雑感や体験、出来事などをてきとうに記載

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間営業のお店を減らして、人間らしい生活を取り戻そう

24時間やる必要のないお店まで24時間営業するのってほとんど病気です。

サービス産業の生産性をどう上げるか、について考えた

サービス産業の顧客満足度を上げるのが、サービス産業の生産性向上への最短ルート。

ローカル・クールジャパンで地方創生 地域の魅力発信

地方創生で田舎や地域の取り組みを情報発信!

お金を節約するのもいいけれど、時間を節約したほうが人生は有意義

お金の節約もいいけれど、時間の節約の方が人生は楽しいです。

最近のロボットや人工知能の目覚ましい発展について考えた

ロボットってどこまで進化するんでしょうね? 自立型って何をもってして自立とするんでしょう?

スキーツアーバス転落事故で考える、命の価値は?

こういう事故が起きたときは再発防止に努めてほしい。 命について考ないといけない事故だと思います。

「感情的にならない本」の感想 思考を変えて行動力もアップ

この本を読んで、前向き思考を手に入れて、感情を抑えよう!!

少子化の対策と財源、日本の適正人口について 子供は社会の宝です

日本の、というか各国々の適正人口っていくらなんでしょうね。難しい問題です。

社会全体で不妊治療への理解をもっと深めて、身近なものへ

不妊治療はこの10年で症例が10倍になっているほど、切望されている技術です。 社会全体でもっと理解を深める必要があります。

「学力の経済学」 子供の教育に携わる全ての人に読んでほしい一冊

教育は難しい。 だからこそ皆で考える必要があるし、それだけの価値がある。

修羅の国北九州の成人式が今年も期待通り!!

ヤンキー達の文化は本当に面白い。 一歩引いて見てみると、ヤンキーって可愛いよね。

ベッキーの不倫騒動で、当事者二人を擁護する必要はない

ベッキーさんの不倫騒動は、別に普通でしょ。 叩く必要なし。 擁護する必要はもっとない。

成功するダイエット、失敗するダイエット

ダイエットには運動が一番良い。 その他は大して重要ではありません。

山陰最大のイルミネーション最後の日 鳥取砂丘イリュージョン 

13回目の鳥取砂丘イリュージョンのグランドフィナーレに行ってきました。 実は、このイベント2015年で最後!? 2016年以降もやってほしい!